妊娠生活

妊娠生活

育児生活

育児生活

Baby Image

Baby Billyアプリで 他の投稿も確認できます!

(T . T)

今日から37週です。 わたしには旦那さんがいないので(結婚は元々しておらず妊娠中に別れました) 妊娠中は家事も自分の分だけですし、1人の方が楽なこともあるなーくらいに思っていたのですが 出産が近づいてきて仕事ももうほとんどしておらず考える時間があるせいか、お父さんがいないことでこの子が将来悲しい思いをすることがあるだろうか、と考えてしまったりSNSなどで旦那さんがいる妊婦さんの投稿を見たり出産シーンを見ると羨ましく悲しい気持ちになってここ数日はずっと泣いてばかりいます。 済んだことはどうしようもないし変えられないから前を向かなければと思うんですが、お腹の子の父親への怒りとか、痛い目に合わせてやりたいというドロドロした気持ちも持ってしまいます。 泣いてばかりだと酸素も薄くなるし、わたしの感情やストレスが子供に伝わってしんどい思いをお腹の中でしてるんじゃないだろうかと心配です。 きっと、赤ちゃんが生まれたら忙しくて余計なことを考える暇もなくなるだろうから今だけの辛抱と思い過ごしていますが、家に1人で吐き出すところもないのでここに初めて投稿させてもらいます。 出産、がんばるぞ。応援してもらえると嬉しいです。 きっとシングルのお母さんほかにもたくさんいますよね。みんな、がんばりましょうね!

コメント

6

  1. 他の方への返信もあさみんさんのコメントに送信してしまいました😭ごめんなさい! あさみんさんももうすぐ出産もしくはもう出産される頃でしょうか☺️ 産前の辛い時期に素晴らしいママだと言ってもらえたことがすごく嬉しかったです🥺元気付けてもらってありがとうございました😭✨ 返信のコメントが遅くなってしまってすみませんでした😭 産後は体がしんどいと思いますのでゆっくり心と体を労って新生児ちゃん、満喫してください😊

  2. もう退会なさってるようですが、もしかしたら見ることもあるかも?と思い返信します🥺 素敵なお母さんですね、、、わたしも赤さんに愛をいっぱいあげて幸せと思ってもらえるように日々奮闘中です✨ 優しい声をかけていただいて本当に嬉しかったです。 どこかで知らないママさんが応援してくれたことで支えてもらったこと忘れません! 子育て頑張りましょう☺️

  3. こうやってしっかり自分と向き合っているだけでも素晴らしいママだと思います。愛情深いこと、しっかり赤ちゃんに伝わってると思いますよ。お互い出産頑張りましょうね☺️✊🏻

  4. User profile Image

    退会した会員

    私は両親が幼い頃に離婚し、シングルマザーの母に育てられました! お父さんはいなかったけどその分お母さんからたくさんの愛をもらって幸せな子供だなって自分でも思っています笑 はーちんさんはきっと今マタニティーブルーなだけです!!産まれたら絶対素敵なお母さんになれますよ✨️ 1人で名前決められるし羨ましい😍 泣いてストレスになるって考える方がストレスになりそうな気がするから、沢山泣いてスッキリして甘いものでも食べてリフレッシュするのもいいかもしれませんね🍀 家に一人でいるとどうしてもマイナスなことばかり考えてしまいますよね😢 ここで教えていいのか分かりませんが、らいんのグループチャット、似たような境遇の方が集まって気持ち吐き出すのにいいですよ( ≖ᴗ≖​) よかったら使ってみてください😊 妊娠生活ほんと辛いですね😭 みんなで支え合って頑張りましょう❤️‍🔥 意味わかんない文書長々とすみません🤣

  5. ママさん頑張ってください!🥺 これからもっともっと幸せがいっぱい待ってるはずです❤️不安もあるだろおけど、、シングルで育った幸せな子たちもたくさんいます。たくさんの愛情を子どもに注いであげてくださいね。

    1. subcomment icon

      ちぴたさん、コメントありがとうございました😊お礼の返信もできずすみませんでした🥹やさしいコメントにすごく救われました!おかげさまで今毎日幸せに子育てしています。ちびたさんも今月はいよいよ赤ちゃんに会える頃でしょうか?ちぴたさんと赤ちゃんの健康を祈っています✨本当にありがとうございました☺️

🔥今最も人気のBillyクラブ記事

Baby Image

Baby Billyアプリをダウンロードし 他のママやパパが書いた役立つ情報を見てみよう

ビレッジベビー

|

|

言語

Copyright ビレッジベビー. All rights reserved.